<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ストレッチ効果。

これまた、以前にも書き込みましたが,ストレッチの教室。

実は5月は休みもないのに5月病チックで,元気もなく,
教室もお休みしました。

6月からは何とか,週イチ再開!!
その中で聞くのは、”股関節” ”肩甲骨” ”リンパ”
と、いうフレーズ。。。
あとは、動かしている時は鼻呼吸をし、呼吸を止めないこと。

あまり運動とは縁のない生活を送って来ているので,
何だか新鮮でもあります。
だんだん増える、スポーツブランドのTシャツにも、やる気がみなぎっています。

柔術の先生も、コーヒーが好きなので,
にわか海外旅行をされた際のコーヒーの話を聞かせてもらったりと、
(でも、中近東って!!)
話す暇なくストレッチした後、すこーしお話に花を咲かせたりして。
終わった後はビミョーにいつもの服がゆるい気も?!
頑張って,続けなきゃ〜〜〜〜
[PR]



by kirsikkatencoffee | 2011-06-23 00:57 | 日々の事

コーヒーを飲みながら

“生きる”とは??
なんて考えてたことを、このブログにも書き込んだりしました。
その後,あの大震災。。。
いろんなことを、被害ない場所にいながら、考えてしまいます。
ただ、個人の力では、限界もすぐくるし、落ち込んでしまう。。。

いつも見せてもらっている”ほぼ日刊イトイ新聞”の”今日のダーリン”のコラム。
自分とは違って、公の場に立たれている立場の糸井重里さんも
毎日のブログをみると何だか身近に感じてしまいます。
悩まれたり、迷われたり、そういうことも素直に書き込まれています。
でも、そこから、すぐに行動に移される。

日記のようなもの。。。の中に書き込まれていた
”コーヒーでも飲みながら”

震災に遭われた方に話を聞かれ、今、やりたいことは??の問いに、そう、答えられたそうです。
”コーヒーでも飲みながら、恋バナがしたいね〜”と。
日常の生活を”コーヒー”の一言で表していて、なんだか、涙。

”日常”を大切にしていかなきゃ。

今日は父の日ですね。
今年は父の日のプレゼントを送られる方も多い気がします。。。
(狭い範囲の物量での判断ですが。)
友人は自分のお父さんは亡くなられているのですが、
奥さんのお父さんにプレゼントをされたそうで。
いい年齢なので,自分がもらう方も多いかな??

日々、良い一日が送れますように。
コーヒーでも,飲みながら。
[PR]



by kirsikkatencoffee | 2011-06-19 09:00 | コーヒー

OILのジュっ

最近,ごま油にハマっています。。。
濃い色のごま油,それから白い色のごま油。

少し前に百貨店の”浅草物産展”なるものにたまたま行って,
そこでも”ごま油”と出会ってしまいました。。。

そこで、言われた言葉は、

“ごま油のテェイスティングはいかが??”

これには、びっくり!!
オリーブオイルだけじゃないのね!!

味がわかるオンナかどうかはわからないけど、おいしいので、購入。
白いごま油ですが、すこーし、色がついています。

我が家はドレッシングよりは塩派。
なので、それならばと、岩塩をごりごりやっています。
最近はそれに加えてごま油を熱し,茹でたスナップエンドウ、アスパラ、
そしてレタスにも塩と、そのオイルのジュっ!!
塩との相性もばっちりで、おいしさが際立っています。
豚しゃぶにも、良かったですよ〜
[PR]



by kirsikkatencoffee | 2011-06-14 16:02 | お気に入り

日曜日の。。。夜。

日曜日。。。ライブへまたまた行ってきました〜

いろんなことが重なって,行けないこともあれば,
こうやって、何度か続いてライブも参加出来て、幸せです〜♪

『Les enfans terribles』さんにて。。。

a0167896_1132258.jpg

『山本シン』さんです。
ギターは小松博さんです
a0167896_1135372.jpg


(こちらは奥さまに写真掲載のお話は済みでございます〜)

そして、最近は外では飲んでいないのに,しっかりおつまみを頼み。。。
a0167896_118221.jpg


元気になったシンさんの唄と、ギター,そしてカウンターでのおしゃべり。

とても心地よい時間とおいしい時間を皆さんと共有出来ましたよ〜♪♪
いい、夜遊びです。
[PR]



by kirsikkatencoffee | 2011-06-07 01:26 | 音楽なはなし

一日、6杯!?

ニュースで,コーヒーの記事を見つけました!

飲めば飲むほど、『効く』らしい。。。。

何だか,嬉しい見出しのこの内容。
でも、コーヒーをがぶ飲みしている方は一度は周りから止められているはず。。。

米・ハーバード公衆衛生大学院でも実験は行われていて,
そちらのKathryn Wilson氏らは、こう、発表したらしい。
毎日、3杯のコーヒーでも、『効く』
6杯でさらに倍『効く』と。。。

ここで、発表されたのは、前立腺がんのリスクが減るということです。
(ただし、ここでのコーヒーは、インスタントではない、
  砂糖は入れないコーヒーで実験されたものだそう)

ここでは『カフェイン』の効能ではなく、『コーヒー』自体の効能を発表されたらしく,
コーヒーの持つ抗酸化作用が効き目の主役らしい。
さらに、インスリンの作用を改善し、それによって抗がん作用をもたらすと。。。

少し前には考えられないような、
いろんな『ほんまでっか??』な話題が出て,これはこれで効くといいな〜と、思いますが,

何にせよ,おいしくコーヒーが飲めるような、
平和な環境,幸せと思える環境が作れると、いいな〜♡

と、言いつつも,ちょっと忙しさに『さつばつ』とした自分がいますが。。。
皆さまはぜひ、楽しい週末を〜♪
[PR]



by kirsikkatencoffee | 2011-06-05 00:53 | コーヒー

kirsikka ten coffee   (キルシッカ テン コーヒー) 週末焙煎人の    ”てんこ”です。    深煎りの珈琲を煎っています。豆はかわいい。
by kirsikkatencoffee
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧