人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『しあわせのパン』

iTunesにて、映画レンタルを時々しています。
ダウンロードして、つなげばちゃんとテレビの画面で観れるであろう、ものですが、
今のところはそのままパソコンで観ていたりします。

今回は三島有紀子さん監督・脚本の『しあわせのぱん』
原田知世さん、大泉洋さん主演の北海道が舞台の映画でした。

カフェを舞台に色んな人間模様が描かれています。
憧れの景色で繰り広げられる物語。
じんわり、心に染み込んでいく映画です。
景色がきれいなので、癒されます。
北欧もいいけど、日本もいい!!!いいな〜〜〜。

その最後に掛かる矢野顕子さんと、忌野清志郎さんの唄。。。いいんです。
ちょっと、ホロリときちゃいます〜〜
ちなみに、矢野顕子さんのツィッターのフォローをしていたりしますが、
(きっかけは糸井重里さんのフォローです)
やはり、近況を知れるのもなんだか嬉しい感じがします。

いや〜、『映画』って、ほんといいもんですね!!

そうそう!忘れちゃいけないシーンがありました。
原田知世さんは役どころでコーヒーを手挽きして、ネルで点てておられました。
コーヒーを点てるシーンも好きなんです。



by kirsikkatencoffee | 2012-08-28 12:04 | 日々の事

kirsikka ten coffee   (キルシッカ テン コーヒー) 週末焙煎人の    ”てんこ”です。    深煎りの珈琲を煎っています。豆はかわいい。
by kirsikkatencoffee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧