人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお初・・・(トホホ編)

今日、ワンコに初めてかまれました。
柴犬・・・だろうか・・・外で飼っておられるのですが、
わたしが暗闇の中、車の陰から現れてビックリしたのか。。。尋常じゃない、吠え方。。。(だったらしいっす)
何度かお会いしてるのにな〜。
手袋をしていて、それに反応したのかも。。。と言われていましたが、
手袋をがしっとかまれて、わたしの指は無事でしたが!!

実際、わたしはワンコはちょっと、怖い。
小さな頃に追いかけられて、それ以来、接点がなく。。。
でも、いろんなお宅で飼われていて、見抜かれるのか、よく吠えられます。
小さなワンコもよく吠えてくれます。
でも、怒られたらかわいそうで。

最近、ワンコも誉めてあげましょうと、言っている。
吠えた時に怒るのではなく、ほめる。

日本人は誉めることは苦手らしいけど、ワンコを通じて、誉めることがウマくなると、
いいですね〜♪



by kirsikkatencoffee | 2012-04-11 00:12 | 日々の事

kirsikka ten coffee   (キルシッカ テン コーヒー) 週末焙煎人の    ”てんこ”です。    深煎りの珈琲を煎っています。豆はかわいい。
by kirsikkatencoffee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧