人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月になってる!!(今日は紅茶の日だそうです)

日付が変わって、11月ですね〜、あっという間に!!
風邪も、日にちとともに落ち着いてきて、
さぁ、これから秋を満喫。。。の気分なのですが。。。

今日は、個人的にですが、
『コーヒーを好きになって、良かった!!」
と、思うような、感動や、奥深さを感じました。
貴重な豆を飲めた。。。ということも、一つの要因ですが、
「コーヒー」と、一言で言っても、ほんとに奥深い。。。
世界には、色んな豆があり、
その人がどう、その豆を活かせるのか。。。
頭の中にコーヒーを通じての世界観が広がりました。

タバコをすっている人同士、なんだか知り合いじゃないのに、仲間になっていたり、
音楽をやっている方も、いろんな音楽の中に、
気の合う人同士が急にセッション出来たり。。。
B型同士は何だか血がさわいでみたり。。。
何だか、言葉に出さなくても通じ合うものが自然に、嫌みなく、
それが、私の『コーヒー』なのかもしれません。
(憧れかな??)

でも、しっかり、語っていたり、語りを聞いたり、しているんですけどね!!

今日、『コーヒーの香りに癒されている』という、話も聞きました。
みなさんにとってのコーヒーも、
いい形でありますように。。。

世界にはまだまだ色んな問題が有りますが、
『日本ではおいしく飲ませていただいていますよ〜』
と、伝えていきたいです。


※本日、11/1は紅茶の日だそうです。
そして、糸井重里さん曰く、『イトイの日(1101の日)』ということで。。。
日刊イトイ新聞は色んなことになっていますよ〜♡



by kirsikkatencoffee | 2011-11-01 00:44 | コーヒー

kirsikka ten coffee   (キルシッカ テン コーヒー) 週末焙煎人の    ”てんこ”です。    深煎りの珈琲を煎っています。豆はかわいい。
by kirsikkatencoffee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧