人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクティーは(も)いかが?

今日の朝はミルクティーです♪♪
紅茶も飲みます。
と、いうか、前は紅茶しか飲んでなかったはず。。。
いろいろ、変わるものです♡

サーバーーに茶葉を入れ、勢いよくお湯を入れます。
ここからいわゆる”ジャンピング”(茶葉がお湯の中で踊る)が見れます。
”ジャンピング”がおさまると、漉します。
ここでも、コーヒーサーバーを使ったり、
ケメックスに入れ替えて水色(すいしょく)を楽しんでます。
邪道かもしれませんが。。。なぜか、とてもいい感じ。。。♡
”ゴールデンドロップ”なんて言葉も、覚えたものです。
(最後の一滴に美味しさが詰まっている)
ミルクティーは(も)いかが?_a0167896_23574325.jpg

ミルクが先か、後か、の論争もイギリスにはあるそうですが。。。
今はミルクが先論が正当な感じのようです。

茶葉も昔よりもいいものが入らないという話も聞いたり、
”国産”も出てきたりと、
紅茶の世界も変化があるようです。

なかなか大ざっぱなわたしには紅茶のテーブルマナーは高い壁ですが、
美味しく味わいたいものですね〜

そして、今日の雲は何だか低く感じました。
綿アメみたい〜


ミルクティーは(も)いかが?_a0167896_23594456.jpg




by kirsikkatencoffee | 2011-10-08 00:06 | お気に入り

kirsikka ten coffee   (キルシッカ テン コーヒー) 週末焙煎人の    ”てんこ”です。    深煎りの珈琲を煎っています。豆はかわいい。
by kirsikkatencoffee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧