人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨!!!

先日、ガーデニングな〜んて思っていたはずなのに、
こんな大雨が!!!
少ない植木も避難、避難。
こういう自然って。。。脅威ですね〜。
いつもの町並みも全然違う風景になっていました。
皆さん、無事でありますよう。。。

こういうことが起こると、
コーヒー豆も自然のものだから、やはり、いろんなことも思ったりして。。。

コーヒー豆のことを話すとき、日本でなじみのあるもの。。。
お米のように例えられることが多いです。
育ちは苗と樹でぜんぜん違うのだけど。

今日は少し空気も冷えて、
冷蔵庫にアイスコーヒーはあるけれど、
珈琲を点てて、飲みました。
dootoのマスターに見習って、
すこし軽めに点ててみました!
夏のホットはこれだな〜



by kirsikkatencoffee | 2010-07-15 00:22 | 日々の事

kirsikka ten coffee   (キルシッカ テン コーヒー) 週末焙煎人の    ”てんこ”です。    深煎りの珈琲を煎っています。豆はかわいい。
by kirsikkatencoffee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧