人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお道具

なかなか気の利いた写真が撮れず。。。
なのですが、
今回、”教室用”と題して、お買い物をしてしまいました。。。♪

HARIOさんのポットと、サーバーです。(ル ベックさんにあった、アレです、アレ!!)
今度、教室にはそれを使ってみようと思います。
今、毎日使っていますが、期待以上に良いです!!!

珈琲を点てるには意外にもいろんなお道具がいるのですが、
やっぱり、使ってみないとわからないですね〜。
あと、ワタシの場合、気分の度合いも大きいのですが!!
(見た目もいるかな??やっぱり??)

ホームセンターとか、量販店とか、フレスタとか、違う目的で行っても
珈琲コーナーをチェックしてしまいます。
力を入れてるお店も最近は出ていますが、
ペーパーフィルターはやっぱりみさらしが多いですね〜。
酸素漂白、置いてほしいな。

道具はいろいろ揃えて、いろいろ使ってみてますが。。。
お片づけもうまくなりたいテンコなのでした〜。
今、奮闘中なんですよ〜〜〜
こんなワタシですが、今日も読んでくださってありがとうございますぅ♪



by kirsikkatencoffee | 2010-06-06 01:07 | コーヒー

kirsikka ten coffee   (キルシッカ テン コーヒー) 週末焙煎人の    ”てんこ”です。    深煎りの珈琲を煎っています。豆はかわいい。
by kirsikkatencoffee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧