人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーミルのある風景1

ワタシが珈琲にハマったきっかけはそれこそ
”コーヒーミル”で挽いた珈琲からでした。
今、珈琲に合うようにお菓子をつくってくださるエツコ先生の影響です003.gif
考えてみると、もう十数年の年月がたっているかもしれません
”食”に対する想いに意気投合!!
そしてその頃から手料理でもてなしてくださってました。
その時!!
食後の珈琲を手挽きミルでごりごり挽いてくださったのです。
その時の香りはなんて癒されたことか。。。

少し学んで言える事は、ミルで挽くときに珈琲の香りはよく出ます。
それもお家に連れて帰ってほしいな072.gif
とはいえ、”これ!!”というお勧めが一つではないことは確かです。
ただ、機械で挽くより細かくなる手挽きですが、飲み比べるとまろやかな感じはしています。
わたしの珈琲のテーマは”まろやか”かもしれませんね〜



by kirsikkatencoffee | 2010-02-20 09:34 | コーヒー

kirsikka ten coffee   (キルシッカ テン コーヒー) 週末焙煎人の    ”てんこ”です。    深煎りの珈琲を煎っています。豆はかわいい。
by kirsikkatencoffee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧